FireFox 1.5がリリースでいろいろなところで言及されてますね。

http://www.tadaoh.net/blog/archives/2005/11/firefox15.html

どこまでが"一般ユーザで一般的な使い方"なのかということはありますけど、言われている"完全に独立して共存させること"の問題と"拡張機能とテーマが1.0との互換性"の問題は、新しいプロファイルを作って拡張機能のNightly Tester Toolsを使うことでわりと簡単にクリアできるかな。
下のサイトが詳しいです。

http://diary.noasobi.net/2005/11/diary_051130a.html

これ以上のユーザーフレンドリーも難しい気がするけど、上記の部分、とりわけ
以前の拡張機能が使えないと思われてしまう点ではかなり、FireFoxは損してるかもね。